 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの角度 

昨日は3~4ヵ月ぶりに美容院に行って来ました。
パーマまで、あてて何と3時間…
そして、おーちゃんに言われた事。


「どうしたん?爆発しちょるよ!」




えーえー、あなたには私のオシャレは分からないですよね~orz
いいんです。自分では良かったとおもってるし…

そんな、傷心のあーちゃんです。どもっ



ではでは、ウチのというより私とおーちゃんが
1番気に入っている角度をお教えしたいと思います。

それはここ

kaidan


これは、キッチンからの角度です。

以前にもアップしたこだわりのひとつ
リビング階段です



リビング階段はかっこいいと思っていたし、
どうしてもリビング階段を付けたかったのですが、

リビング階段があると温かい空気が上に登って行く為、
家全体が温まるようにと、積水さんからは蓄熱暖房機も
勧められました。

しかし、ウチには置く最適な場所がなく、予算もきびしい…
との事で、積水さんが勧めてくれたのは、

階段の前に3枚引き違いのスクリーンウォールを設けること。



そうする事で、密閉性を高め、温かい空気を逃す事もないという、
ウチにとっては、一石二鳥の結果になったのです
(本音は予算があれば、今からでも蓄熱暖房機つけたい…)



でも扉が閉まるより、この角度とこの景観がいいなぁと
早くも家バカ炸裂です



★↓ありがとうございます↓★
rank





[ 2008/12/15 21:27 ] 木工事 | TB(0) | CM(4)

一気にご紹介 

面白かったことをぉ~~~ぉ~~~
楽しかったなぁと思いだしてたらぁ~~~ぁ~~~
半笑いの顔を人に見られるぅ~~~

あると思います。おーちゃんです。どもっ(~o~)


一人大工さんで、毎日コツコツと作業をされてまして
気がつけば石膏ボードがほとんど出来上がってました。
ということで、今までちょっとづつ撮影してたのを
ざざざっと振り返りながら見てみます。
今回はちょっと画像が多いのでちょっと重そう・・・(-_-;)



shinnsitsu

2階の寝室あたりなんですが、まだ部屋の仕切りないので
ちょっとイメージが沸きません。
左奥がWICクローゼットで2×3mの大きさです。
う~ん、広いのか狭いのかよーわからん。



freeroom

寝室隣に、フリールームがあるのですが
この四角窓二つが、その窓になってます。
この辺は、イメージどおりの展開!!(^u^)



daiken02

これがDAIKENの建具で、玄関からリビングへのドアで
選んでみました。この青色がカッコイイのですが
鏡面仕上げのドアなので、今後ウチのボウズが
いつ「ドーン」とやっちゃうのか・・・(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
まぁそりゃ覚悟の上ですけどねヾ(´ー`* )ノフッ♪



kodomodoor

ここが子供部屋への入り口です。
左右対称の部屋づくりをして、現在は仕切りはなく
大きな部屋です。
こうやって見るとドアだらけに見えますが
クロスが張られた時は、そのイメージが緩和されれば
いいのですが。。。。
ちなみに建具は、ほとんどこの黒い奴です。



getashita

ここは玄関の下駄箱あたりなんですが
下駄箱の上部・下部共に空間があるんです。
下部は、標準でライトが付いてるタイプで
玄関の照明と連動して点灯するようにしています。
その分、天井の照明はダウンライトひとつだけにして
壁面を使って明かりを広げる予定です。
通常よりちょっと暗い感じになる悪寒です。



getaue

なのでこの上部の空間に連動コンセントを設置して
暗くて我慢できな場合は、蛍光灯を設置して
光量を増やそうと思っています。
この棚の量は、だんなには十分すぎます。
ほとんどが嫁さんの領土に埋め尽くされるのでしょう。



AVcenter

ここが、階段下の空間を使ったAVセンターみたくなります。
AVアンプ・PS3・HDレコーダー・セレクター・VHSデッキなんか
全部ぶっこみます。( ̄・ ̄)フーン
全面は、ルーバーで隠す構造にしてますし、普段はその前に
2階との仕切り扉が来ますので、目立たなくなります。
ここはまた、ホームシアターとしてネタにする予定です。



とまぁだんだんと、形になってきたマイホームですが
とうとう明日は、建築中に変更した個所の確認契約です。
どれだけ追加が来るのか、ちょっと心配です。 ふぅ( -。-) =3


↓更新のミナモト!↓
rank







[ 2008/12/12 23:46 ] 木工事 | TB(0) | CM(0)

ちょっと紹介 

いつも行く、DVDレンタルショップ。
今日は半額デイでした。

そして、ずっと借りたかったけど、いつもなかった

仮面ライダー電王~クライマックス刑事~
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り [DVD]劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り [DVD]
(2008/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
のDVDが
借りれて、喜びのあーちゃんです。どもっ

仮面ライダー電王とは去年テレビ朝日で放映されていた
仮面ライダーシリーズです。
将軍そっちのけで、あーちゃんがかなり、はまっちゃいました

知っている方も知らない方もあーちゃんのお気に入りは
リュウタロスです
(えっ聞いてない…で・ですよねぇ。orz



だんだんと家の方は石膏ボードが壁にはまっていき、
部屋の区切りが出来てきました。

こちらがダイニングからリビングを見た所↓

ribinngu

ちょいとゴチャゴチャしておりますが、工事中って感じが出てるでしょう
向って右側がTVを置く予定で、左側が玄関からの入り口です!


そしてこちらが、リビングから見たダイニングです↓

dainingu


ちょうど脚立のかかってる所が、私の城の家事室であります。
カウンターと棚がちょうど、見えないようにハマっております。

右奥はお風呂と洗面所となります。
左奥はおーちゃんの城です。(その内紹介があるでしょう…)

完成まで1ヶ月くらいになってきました。
毎日のように忍び込んでは、楽しく見とります苦笑い


電王好きなあなたも!そうでないあなたもぜひ
rank



[ 2008/12/11 21:09 ] 木工事 | TB(0) | CM(2)








