 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーキュレーターの効果は? 

週明けの月曜日は恒例の( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
となる日です。

エンジンは掛かっているんですが、トップギアに入るのは
昼食を食べた後に仮眠を取ってからとなります。

血圧の上が100いかない低血圧の
おーちゃんです。どもっ


ところでここ数日の昼間は、ちょっと動いただけで
汗ばむほど、暑さを感じる日々となって来ました。

とゆーことで室内でも結構な体感温度で
各部屋のスイングサッシは全開にしていますが
1階はともかく2階に上がってみると
モワァ~~~ンとした感じになって来てます。


日中はいいんですよ、自分も動くから暑くて当然だし汗もかきます。
しかし、寝る時はひんやりした部屋で毛布をブワサッと
かぶって寝るのが格別で、エアコンを設定温度18度あたりで
30分ぐらい全開にします。

夏はね!夏はですよっ!!

今からエアコンのスイッチを入れる勇気は
ござぁ~ませんから...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ 

あーちゃんにバレると トリャア≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ウワア


置いといて(ー_ー )ノ" ┳┳


今から夏対策として、この休みもサーキュレーターなるものを
探索してきたのですが、実際どうなんでしょう・・・・??

直に人間に向けて使用する扇風機と違って
部屋の空気をしっかり攪拌して、全体的な温度変化を
平滑にするのが目的なんだろうと勝手に思ってますが

その効果は如何に(。・・)σターイムショック

色んなお店で、片っぱしからイジイジしてみましたが
種類も色々とあって目移りしちゃいます。

やっぱり単純明快!
パワーのある奴がいいんでしょうか?


金鳥の夏 日本の夏!

急募!快眠アイテム!!
快眠へと誘うゴキゲンなやつないでつかねー

昨日から玄関に虫コナーズというの弾幕が配備されました





ウチの子が「虫コナ~ズ♪見えないあみど~♫」と歌っとります!
↓そんなご機嫌Boyにポチッとな↓
rank
いつもありがとうございますぺこり









[ 2009/06/15 23:03 ] 物欲 | TB(0) | CM(6)

全貌が明らかに? 

最近、おーちゃんがとある事を言い出しました…

それもひとえにおーちゃんのお友達N様がおーちゃんの
物欲に火をつけたのです。

とある事とは一眼レフデジカメ欲しぃ~という事!
何を突然に!とも思いますが、
じつは私もこのブログを始めてからというもの皆さんの
ブログの写真を見る度に、一眼レフデジカメいいなぁと
常々思っていたのです。

しかーし、今はかなりお金のいる時期。
いつか欲しいなぁと思っていたのですが、
とうとうおーちゃんの物欲魂に火がつきました。

誰か、おーちゃんを止めて下さい(笑)
おーちゃんの物欲の波に押しつぶされそうな、あーちゃんです。どもっ



さてさて、今日は家に帰ってみると家族が
「とうとう家の中の段ボール類がなくなり、
ベールを脱いだよー」との事。


すぐに潜入です(^O^)/エイエイオー


玄関に入ってびっくり!!!
すべての床の段ボールがなくなっていました。
ちょっと紹介↓

H21.1.7
(将軍、喜びの電王ポーズです。)


クロスもすべてはられており、キッチンの背面の棚も出来てました。
電気もすべて設置済み。ホントに家らしくなりました

色々と頭の中ではここにこれを置いて~とか
ここにあれを置いて~とか考えるのも現実味を帯びてきましたkao01


私の物欲魂にも火がつきそうです…がっくり


物欲バンザイ\(~o~)/
バンザイついでにポチっとお願いします
rank
ありがとうございますぺこり



[ 2009/01/07 22:18 ] 物欲 | TB(0) | CM(2)

オモロー 

今日は朝から、ゴルフの師匠である義父に
熱い熱いスクーリングをいただき
ちょっと閃いた瞬間があったおーちゃんです。どもっ


さてさて、今日は我が息子のお誕生日。
晴れて4歳になりました笑い。

よくぞ、4年もの歳月を生きてくれました。

マジでkao06




小さなケガもよくしたね

1歳ぐらいの時は、カゼばかり引いて、おーちゃん、あーちゃんと
カゼのローテションだったね

でも今はいっぱしの生意気も言うようになったし
65ピースのパズルも自分で作れるまでになって
すごいスピードで成長してる感じがします。


どんどん、賢くなっていくのはいいけど


保育園で股の下のポニョなんて言うのはやめようね焦る3

先生に股の下のお父さんとか言われちゃうから汗;



よしっ!今日は一番欲しいものを買ってやるぞ!!!

omo01

は???


omo03

ほぉー!!


omo02



なんも言えねえ・・


やっぱりスタンダードな4歳なのね!

ちなみに、ゴーオンジャーのDXハイウェイバスターセット
なるものでした。



しっかり地球まもってねうふ





その後は、積水さんの営業担当Mさんが
勧めてくれた家具屋さんへ、色々物色ツアーへGO!


おっ!なかなか心を鷲掴みにするアイテムばかりではないですか!

おっ?あーちゃんはどこだ??
おいおい、店入った瞬間から

息子とだんなはベンチを温め役ですか?

いいですよ、こっちも色々物色するからねー



!!


気に入った!これ買って!!

なにこれー?

ん?時計ですけど?

どうなっちょるん?

プロジェクタークロックっちゅーんよ

すごいねー!!



もらったフフフ



買いました!プロジェクタークロック!!

tokei01

今までも色々めぼし付けてたけど
白熱球だったから熱持つし、光熱費的には
ちょっと遠慮がちだったけど
これはLEDなので電気代安いし

ほんまよかったよ

tokei02

これは天井に写した感じ
照射面との距離で大きさを調整し
ピントを合わせる感じ。

tokei04

デジカメ変か??っていうぐらい明るい
普通に蛍光灯下でもこれだけ明るいから
昼間でもバッチリ見えるぞ!

ちょっと好みが分かれるアイテムですが

こういうオモロイの

大好物です。


rank



[ 2008/11/23 22:07 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)








