 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見学会終わりましたぁ~(^○^) 

とうとうこの前から話題にあがっている、
例のものを購入してしまいました!

例のものとはこちら
dejiiti1

はい、別の角度から!
dejiiti2

そうです!
デジタル一眼レフカメラ(EOS KISS F)です!!
以前からおーちゃんの欲しいという物欲に押しつぶされながら、
必死に耐えていたのですが、とうとう波にのまれてしまいました…がっくり

波にのまれたと言いつつも、1番波にのりまくっていたかも
しれない、あーちゃんです。どもっ

晴れて、デジイチでWEB見学会か
それまでに腕を磨かねば!乞うご期待



さてさて、この3連休は予定通り、
無事に完成見学会は終わった様です。

見学会の様子
kengakukai


私の家は実家のそばに建てており、現在はその実家に居候中。
お客さんは実家の駐車場に止めたりするので、
来られたら分かるのです。

なので、見に来られる人も家の中に施主がいると、
イヤかなぁと思い、3日間外出ばかりしてました!

というか、見に来た人がどんな人で、家の中を見学して
何て言ってるのかとか、すっごく気になっちゃって、
家に居られなかったという説もあります…

だいたい営業の人の話では1日目(土曜)は15組前後、
2日目(日曜)は20組前後、本日3日目(月曜)は雪もちらつき
人も少なく、10組いかなかったみたいです。

それに3連休よりも土日での見学会開催の方が多く
見に来られるみたいです。


そんな、こんなで、見学会も終わり、
あとは来週の引き渡しを待つのみです。

予定では金曜日の夜、引き渡しです


デジイチの勉強しなくちゃ!&節約しなくちゃです(これが1番…)
励ましのポチッとをよろしくお願いします!
rank
ありがとうございますぺこり



[ 2009/01/12 22:21 ] 完成まで | TB(0) | CM(0)

その事件とは 

我が家は毎年2月恒例で、スキー旅行に行きます。
行き先は中国山地の温泉に決まってまして
そこを宿泊地に、初日二日目と近郊のスキー場でスキーや
スノボーを楽しみます。
近郊のスキー場をご紹介致しますと、寒曳(カンビキ)スキー場
MIZUHO、サイオトスキー場あたりでしょうか。
参加人数もわが家族と兄弟家族や子供、友人などが集まり
総勢15人程度になり、結構賑やかな団体様なんです。
早速今年も早めにと、年末に予約連絡をしたところ
2月の週末は予約集中し、既に最終週の28・1日しか取れま
せんでした。
あとは雪まかせですが、このあたりは人口雪が充実していますので
中止ということはないと思います。おーちゃんです。どもっ


さてさて、前回あーちゃんからちょっと事件があったと
書いてましたが、無事その事件が解決できましたのでご報告を。

その事件とは・・・・

金消契約で、予定の融資金額と違っていました。

わかる?(・vv・) ハニャ???

ん~なんとなく??


ちょっと意味がわからないと思いますが、実際そうなんです。
家を建てる際に行う住宅ローン。方法は色々あると思いますが
我が家の場合、HMさんが銀行との融資調整を行っていただき
ましたので、資金計画はHMさんと打ち合わせ主体でした。
なので実際の契約作業は、銀行にHMの営業さん同行の上
銀行へ出向き契約を行います。

あとは前回のお話どおり、事務的にことを進めて完了ですね。
まぁこちらとしては、金額が違うなんてまず考えられません。
なので言うがまま、なすがまま、キュウリがパパ状態で
カキカキ、ハンコ、、で終了。

まぁウチの場合この融資内容にちょっと複合的な内容があったのも
あるんですが、帰ってからもイマイチ腑に落ちないところがあり
翌日改めて、教えてもらうため営業のMさんとお会いしました。

んで!

かくかくしかじかで、ここがよーわからんのんよ!

とお伝えすると

ん?あの時記入したのは、○○○○○○○○円ですよね!

はいそうですよ。

でもその後、これも記入しましたよね

・・・・・

金額・・・予定より多くなってます(-"-;A ...アセアセ

ウンジューマン万ぐらい・・・(T∇T)ノ~~フリフリ



・・・

・・・

・・・


おっと瞳孔が開いてました。。。


営業のMさん曰く
今までこんなケース初めてですとのこと。

はい。私達も初めてです。o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

その日は、夜で銀行さんとも連絡とれず
明日改めてMさんから連絡していただくことに
資金計画は、Mさんから書面で銀行へお渡ししている為
間違いなく銀行さんの確認ミスです。


そーれからっ!



翌日銀行さんからソッコーで電話。
「どうもすみませんでした。オデコニ

んで!



翌日、契約書類一式書き直しとなりましたとさ。

この一連のドタバタ劇。
私たちにも責任はあります。
契約内容をしっかりと把握して、記入作業を行ってませんでした(;^_^A アセアセ・・・
でもね、あの流れ作業でイチイチ把握する時間ははっきりいって
与えられませんです。
それに営業Mさんも、同席いただいたのに何で気付かなかったの???
そして。。。

銀行さんよ~ぎんこうさん、、、

空を見上げりゃ空にある~♪ ジャナクッテ


あなたお金のプロですよね。
金額間違うって、画期的ですね。

そういえば、ハンコ逆さま朱肉つけて
嫁の笑いをとってましたね。


ごめん、ちょっとイジり過ぎた
ここまでにしましょう。


というわけで、何とかチャンチャンで済みました。
ご静聴ありがとうございました。
表現上、お見苦しい文面があったこと
深くお詫び申し上げます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


同情のポチっと大いに結構です
rank
だうもぺこり




[ 2009/01/10 22:32 ] 完成まで | TB(0) | CM(2)

見学会でラッキー!? 

こ・こんばんわ!
今日はちょっととある事件がありました…

その為、すこーし動揺を隠しきれない、あーちゃんです。ど・どもっ

その事件の全貌については、結果が分かり次第
また、アップしたいと思います。


そんなこんなで、気分も落ち着かないのですが、
土曜日はとうとう完成見学会です。

その為、明日は夕方からチーム積水の皆さんが来られての
準備が開催されるらしいです。

そして、その準備に合わせエアコンも取り付けに来られたり
TVボードが届いたりする予定です。

その中で、見学会を開催するからこそのお得な事があります。


それは、本来なら積水ハウスを通じて購入しなかった家電は
取り付けをしてもらえない様なのですが、

ウチのリビングシアターは広告にも載っているので、
それを外すわけにはいかないとの事。

本当はスピーカーやプロジェクター・スクリーンはネット購入なので
自分達で設置しなくてはいけないのですが、
設置を手伝っていただける事になりました

もちろん、主導はおーちゃんです。
でも人手も多く必要らしいので、助かります(*^^)v

また、見学会の模様をお知らせしたいと思います


動揺中の私を癒やす写真を1枚
ka-zu2

マックィーンの貯金箱!
お金を入れると、走り出すんです
しかも広範囲に走るので、棚の上には置けないという
かなりあつかいにくい、代物…苦笑い


見学会の日は今年1番の寒さ…(雨雪男おーちゃんのせいです。)
寒さの中、がんばっていただけるチーム積水の為に?ポチッとお願いします
rank
ありがとうございますぺこり



[ 2009/01/08 22:40 ] 完成まで | TB(0) | CM(0)








