 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さい庭を華やかにしてくれるもの☆ 

我が家の階段に飾ってあるこちら↓

OHkun's - okiraku

その階段の飾り棚に仲間が増えました!
その仲間とは↓(過去記事のWEB内覧会記事はこちら

OHkun's - okiraku

そうです。
以前からずっと探していた、カーズの映画のキャラクター!
名前はグイドとルイージ!!!(マニアック?ですみません!)

やっとお店で発見したんです~(^○^)
そして我が家のコレクションの1部となりました。

カーズ大好き、あーちゃんです。どもっ

まだまだ子供心が捨てられない夫婦です(笑)
笑って、スル~しちゃって下さい<(_ _)>




今日は我が家のプチ家庭菜園について。

今まで家で野菜を作る事なんて、やろうと思った事も
ないのですが、
さすがは、マイホームマジック!!!

やろうという気になり、今年の3・4月あたりに
苗を買って、小さなプランターに植えてみたのです!
こんな感じ↓

OHkun's - okiraku


右からトマト・ししとう・なすび・きゅうり(あっ!きゅうりは写ってない)です。

なんの知識のない私たち…
やった事といえば、水あげたくらいでしょうか…(汗)

でもこんな感じに出来ました↓

OHkun's - okiraku

これはなすび!けっこう大きくなったので、そろそろ収穫です。
収穫は息子の仕事!

そしてつぎは↓

OHkun's - okiraku

トマト。
まだ青いので、赤くなるまではもう少しです。

そしてかなり小さいこちら↓

OHkun's - okiraku

ししとうくんです。
大きくなるのか!?心配…

きゅうりはまだホントに小さいです。
写真にも収められず…(ホントに成長するのか1番心配)


だんだんと野菜が出来ていくのは見ているだけでも飽きないものです。
初めての野菜作りでしたが、何とか実もなってくれて
嬉しい限りです笑い。

収穫して何の料理にしようかなぁ…






しっかし、マイホームマジックってすごい!!!





マイホームマジックにかかっている我が家に
↓応援ポチっとお願いします↓
rank
いつもありがとうございますぺこり








[ 2009/07/05 22:54 ] 外構 | TB(0) | CM(4)

芝生日記でおま 

昨日から、GWの大型連休に突入しました!
占めて8連休になりますが、はっきりとした予定は
数日しかなく、あとは何をしようかと思案している最中という感じ。。。


8連休あっても持て余す感じになってしまうと
とってももったいないですよね

んで!!

昨日は、義父のお仕事を手伝って、午後からはウチのボウズと
遊んでました。

そして今日は、久しぶりのゴルフに行って来ました!!

モフ


天候は言うことなしなんですが、なんせ紫外線が強かったみたいで
顔や首辺りがヒリヒリしとります。。。

お年がお年なので、焼きすぎるとすべてシミという
塊となってしまいますσ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

んで!!!

肝心のスコアはといーますと
82でしたよーーー


ウソ・・・




マジで・・・・???




ばれたか・・・・


そこはショートホールのみのコースで
イーブンペースで54というコースですのです。


だめかやっぱ・・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


でもさー、前回はたしか100ぐらいだったので
すごい進歩だと思います。

ひさびさのゴルフで今日はバタンキュウになりそうな
おーちゃんです。どもっ



昨日は久しぶりに芝生の手入れをしてみました。
といって、朝晩はできるだけ水をたっぷりあげているだけで
したが、緑は確実に増えていってます。


でもベタ張りした芝生の間にスキができてまして
一度、目土処理はしたのですが、まだまだ空いてきてしまいます。
なので追加処理で目土入れです。


芝生_4_30


前回の残りをウチのボウズ君のお手伝いの元
どんどん入れていったのですが、まだまだ足りず
デコボコ感が取れるまでにはいきませんでした。

少なくてもあと数回は、やらないといけない感じでした。


でも見て下さい!!
結構元気に育ってきてくれてますよぉ~


芝生2_4_30


まだまだムラはありますが、一面の緑をイメージして
頑張っていきます(⊃ ̄ ̄ ̄⌒ ̄)∩〓〓〓〓〓〓★



↓やる気のミナモト、よかったらポチッとお願いします↓
rank
いつもありがとうございますぺこり

[ 2009/04/30 21:25 ] 外構 | TB(0) | CM(4)

3ヶ月点検!&我が家の植木!! 

土曜日の更新の時に日曜日がいい天気なら
庭仕事しよー!と記事にもアップしたのですが・・・

日曜日(昨日)はかなーり寒くなかったです!?
久々にエアコンつけちゃいました

肉は分厚く付いてても、寒さには弱い
あーちゃんです。どもっ



寒いとはいえ、昨日は3ヶ月点検でした!
詳しい報告はまたしたいと思いますが、あっという間の3ヶ月!
なんだかずっと住んでいる様な感覚があります…σ(゚・゚*)


しかし、3ヶ月とはいえ、住んでいれば汚れも出ますね~
点検に来ると言われた為、今までやったことない、
換気扇の掃除や家中の掃除をしちゃいました…(^▽^;)

換気扇掃除も入居の時に軽く説明を受けて、聞いただけで、
あんまり覚えてないし…どうだったかな?と四苦八苦。
入居後初の分厚い説明書を片手にやりました(笑)

それでも、トイレやお風呂場・キッチンの換気扇掃除しましたよ~


おーちゃんは横で若干、引き気味…
「何で点検なのに掃除するん???」との事。

女心、主婦心が分かってないんですよ!!!


えっ!?皆さんは点検前に掃除とかしませんか???

何だか点検って結構見られたりするので、
汚くしてる~!とか思われたくないとか…
かなりの自意識過剰かもしれませんが( ̄ー ̄?).....??アレ??


そして日曜日は寒いながらも少し、庭というか植木のお手入れしました!

土曜日に購入に至った↓

OHkun's - okiraku



四つ葉のクローバー

OHkun's - okiraku

オリーブくんたちもとっても元気!!!
新芽が出てきました~

OHkun's - okiraku

OHkun's - okiraku


花盛りですね~~~





お休みのあとの月曜日の仕事は辛い…
↓ボ~としている我が家の家族…渇をポチッとお願いします↓
rank
いつもありがとうございますぺこり








[ 2009/04/27 21:03 ] 外構 | TB(0) | CM(4)








