 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住宅ローン減税 

あーちゃんです

ここ2.3日、急に寒くなってきました…おちこみ

さてさて、家の方は瓦も乗ったみたいで、もう内装工事が
始まってる様子です。

今日は電気工事の方がPM9:00頃までお仕事されてました。
お疲れ様です


住宅ローン減税がなんだか延長されると聞いて、
肩を落としているのはウチだけではないでしょうね…

今年で終わると聞いて、12月完成を目指し、
調整してきたのに、ここにきて、延長しかも拡充とは…

積水の方にこの間、聞いたところ
前例で、翌年が前年より多くなるという事はなかったので
方針ははっきりしていないようです。
まだはっきしりた減税内容も決まっていませんしね

どんな結果になるのやら???

でも、きっと今年建てることに事になった偶然はきっと
神様が今年建てた方がいいと言っていると自分に
言い聞かせ、納得しようとしてます。

やっぱり早く出来たら家にも住みたいしkao04



[ 2008/10/30 21:31 ] 契約まで | TB(0) | CM(2)

マイホームの購入検討 

今日は、朝からモチベーションの高いおーちゃんです。


って仕事中に書き込みかよっ!



さてさて、今日は夢のマイホーム購入に至った経緯について

ちょいと話してみたいと思います。



決め手はなんだ!!



今年で住宅ローン減税が終わるからです(^O^)


2008年8月1日

財務省と国土交通省は、今年末に期限を迎える住宅ローン減税を
来年以降も継続する検討に入った。


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



来年からも継続の方向で・・・・



むしろ拡張の方向で・・・・




せちがらい世の中です。




とは言うものの、今まで新築購入は頭にはあったものの
数年先には建てようという、漠然とした目標だったのですが
今回、積水ハウスさんとの接点があったりだとか

また担当の営業さんが、好印象だったりとか

またその方がとても押しが強かったりとか


色々な要素が重なって、思いきれたと思います。



よく住宅購入は勢いだ!とか耳にしますが

やっぱりそうだと思います。



長期にわたる住宅ローン


定年まで無事に働けるのか


子供の教育費はどうなるのか


貨幣価値は今後どのくらい変わるのか


ローン金利の上昇は???


消費税は???



不安要素はいくらでもあります。






両親にも色々なアドバイスをいただきました。



その中でも


いつ建てたけーよかった!ちゅーのが分かるんは

20年・30年の経過を経て感じることじゃけーね


その感じた頃には、ながーいローンマラソンで
ゴールの光が小さく見えて、ラストスパートに
入った頃でしょうからね!



世の中の移り変わりは、だれも予測できませんよね


皆さん、自分の中でも最良のタイミングで

購入に踏み切ったのですから



私もベストな選択だと思っています。






やべー硬い話になってしもーた・・・・



今気になってるものはこれです↓↓↓


ZEON CLOCK ジオンクロック
ZEON CLOCK ジオンクロックZEON CLOCK ジオンクロック
(2007/11/29)
不明

商品詳細を見る



ビバ!!ガンダム世代!!!








[ 2008/10/08 11:37 ] 契約まで | TB(0) | CM(0)








