 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう!?3ヶ月点検! 

世間は明日からゴールデンウィークというものですね!
我が家も約1名、お休みを満喫している人がいます…(おーちゃんです。)

私は明日も仕事です!
でも明日、がんばれば4連休がんばるぞ~~~

あーちゃんです!どもっ

昨日は会社で送別会がありました(^-^)
食べ過ぎて、今日も胃がもたれてるようなかんじ…

皆さんにも雰囲気だけおすそわけ(笑)

OHkun's - okiraku  OHkun's - okiraku

食べすぎで、運動しなきゃと思ってます・・・(゚_゚i)タラー・・・


さてさて、4月26日に3ヶ月点検が無事に済みました!

3ヶ月点検では初めてアフターを担当してくれる
カスタマーズセンターの方が来てくれました!

でもこの日はホントにたくさんの人が代わる代わるに来てくれて、
まずは設計さん・現場監督さん・営業さん・
カスタマーズの方・カスタマーズの所長さんと
久しぶりにチーム積水の方のお顔が見れて嬉しかったです(^o^)丿

さてさて、3ヶ月点検では↓

OHkun's - okiraku

このようにトイレの取っ手が取れそうになっているのを直してもらい、
もうひとつ↓

OHkun's - okiraku

このAVセンターの格子も直してもらいました!

カスタマーズの方はすぐに直してしまい、手際の良さにビックリ
さすがですねd(⌒ー⌒) グッ!!

それから家中を一緒に見て回ったり、色々な掃除の仕方等を
伝授してもらいました

1番勉強になったのは、ウチはお風呂の水を洗濯に使ってるのですが、
そのお風呂の水に重曹を入れるとお風呂のぬめりも取れて、
洗濯物も襟とかキレイになるらしいですよ~(゚∇^d)
(カスタマーズさんの豆知識!みたいな)



最後に噂の重曹とお酢をプレゼントしてもらいました
(お酢はお風呂や洗面所の目地の部分に塗ると、カビがはえにくい
らしいです!←豆知識その2)

次は1年点検です!
それまでもキレイなお家をキープしなきゃ!ですね(^o^)



ゴールデンウィーク中の方もそうでなくお仕事がんばってる方も
↓ぜひポチっと応援クリックお願いします<(_ _)>↓
rank
いつもありがとうございますぺこり








[ 2009/05/01 22:12 ] 点検 | TB(0) | CM(2)

3ヶ月点検前にこわれた!?~その2~ 

少し前に我が家の夕飯ですごく画期的なものを
使ってみました!

前の日に作ったカレーが残っていたので、
カレーうどんにしよう!という事になったのですが…

おーちゃんが温泉卵ってどうやって作るんかねぇ?と言ったのが始まり!
そうだ!我が家にはたしか、景品でもらった温泉卵作り器がある事を
思い出したのです!

そして、作ってみました!
↓この黄色の容器の中に写真の様に卵を入れます!

OHkun's - okiraku

上から熱湯を線までそそぐと、だんだんと下にお湯が落ちていきます。
(コーヒーメーカーみたいに)
そして、お湯が落ちてから、待つこと15分!


できました~(^-^)

OHkun's - okiraku

ね!ちゃんと温泉卵になりました

おいしかったですよ

気になる方は↓までアクセス
.温泉卵作り器「たま5ちゃん」




と、前置きが長い、あーちゃんです。どもっ

さてさて、やっと本題。
以前、3ヶ月点検前にこわれた~その1~では
AVセンターについてでしたが、(AVセンター記事はこちら

今回はその2です。
それはトイレのドア・・・

これが通常の状態↓

OHkun's - okiraku

この部分というとこにご注目下さい!
そして現在の状態↓

OHkun's - okiraku

ドアノブが取れそうなんです(>_<)
強く引っ張ると取れてしまいそうなので、開け閉めは慎重にしてます。
我が息子はダメですが…

3ヶ月点検は4月の終わりになりました。
それまでの辛抱です!

早く直してくれないと気になってしまって…><;






とうとう元気印のおーちゃんが風邪をひきました。
↓元気の源!ポチっとお願いします(^o^)丿
rank
いつもありがとうございますぺこり









[ 2009/04/09 20:26 ] 点検 | TB(0) | CM(4)

3ヶ月点検前に…こわれた!? 

あーちゃんです。どもっ

昨日のおーちゃんの記事の中で
間違った表現が…それは
『この時期のテレビは、番組編成などで
スペシャル番組目白押しですね。
そんな中でもバラエティの多いこと多いこと
元々お笑いって大好きな男ですが、こんだけ多いと
お腹いっぱいの、おーちゃんです。どもっ』


と表現していますが、ぜんっぜん、お腹いっぱいじゃあないみたいです。
考えただけでも、
月曜日は「さ○け」火曜日は「タイ○ショック」そして今日は「は○とびスペシャル」


・・・


10時近くまでテレビに
かじりつきのおーちゃんに半ば、呆れています…

スペシャル番組やめてくれ~~~


と皆さんに心の叫びを聞いていただいて、ちょっとスッキリ!


さてさて本題…
我が家はもうすぐ3ヶ月。
初のこわれましたぁです。

それはリビングシアターのAVセンターになっているこちら↓

AVセンター

この格子の上から2段目・・・↓

OHkun's - okiraku

はずれちゃったんです・・・(T_T)

これは直してもらわなきゃ!ですよね
じつはもう1か所あるんです。
それはまた後日にアップしますね…(今日は写真が撮れませんでした(汗))


今まで壊れた所もなく、過ぎていたのですが
3ヶ月たつと色々、出てくるものなんですね(ホントかな!?ウチだけかも!?)


3ヶ月点検が4月半ばに控えているのですが、
それまでに連絡するべきか、それまで待つか・・・
悩みどころです!

皆さんならどうしますか???




スペシャル番組大好きというおーちゃんの同志の方
↓ポチっと押してあげて下さい
rank
いつもありがとうございますぺこり





[ 2009/04/01 21:22 ] 点検 | TB(0) | CM(6)








