 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の風物詩 

何だかまたまた暑くないですか!?
エアコンと今年はおさらば出来たかと思いきや、
急に暑くてエアコンのリモコンに手が伸びてしまいそうなのと
現在は必死で戦い中です…ハイ…

そんなあーちゃんです。どもっ



さてさて、ブログもお休みが続きがちですが、
シルバーウィークもあっという間に過ぎてしまいましたねぇ(;一_一)

5連休もあったのに何をして過ごしたのか…



???





不明・・・





┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





ダメダメですorz



でもでも唯一、私の記憶に残ったのは、
息子の運動会!!!


5連休のはじめの土曜日に開催されました(^-^)
今年でかれこれ運動会も5回目!

1歳になる前から運動会というものに参加をしている我が息子。

振り返れば、1歳になる前は地面の砂を食べ…(遠い目…)
2歳前は、大泣き…
3歳前はボチボチ
4歳前はお遊戯をがんばる息子に感動の涙です!

そして今年はもう年中さん。
年中さんになるとお遊戯も覚える事が多かったりでかなり心配でしたが、
とても上手にがんばりました

そしてその姿に号泣です悲しい

毎年、毎年成長する我が子を見る事が出来るってホントに
幸せなことですね

では、息子の雄姿は↓こちら

OHkun's - okiraku

顔が必死(笑→涙)

もっとたくさんの写真を載せたいのも山々ですが、(えっ!?別にいい!?)
周りにたくさんのお友達が写っているので、断念しました!

最後の種目のリレーを走る、息子!!!






家ネタでなくてすみません!
↓こりずにポチっとお願いします↓
rank
いつもありがとうございますぺこり









[ 2009/09/26 21:50 ] ウチの将軍 | TB(0) | CM(4)

夏の楽しみ!! 

今日は特別暑かったです。

というか、普段は会社でも室内業務がほとんどなのですが
時々現場に足を運んで、調査を行います。

今日は昼過ぎからその現場調査をしたのですが
そこはなんと、加熱炉 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

つゆだくは好きですが、横にいるだけで
汗がダクダク出てきます。

こっちは好きじゃありません。

おーちゃんです。どもっ


さてこの間のお休みは、わりと天気も良かったので
わが息子待望の、プールを出してあげました。

プール1


実は先週もかなりおねだりされたのですが
天気も中途半端で、風邪も強かったので断念・・・


なので、先週の分まで大爆発で楽しんでいます!


プール2


今年は、梅雨明けがかなり遅れたせいもあり
「夏」がとても短く感じます。
既に8月に入っており、盆に入ると世間では
海に入ってはいけないと言われます。
(この地域だけか??クラゲが増えてきます)

毎年恒例となっている海遊び!!
一年に一回は、必ず海に連れて行っているので
今年もなんとか連れて行ってあげたいです。


プール3


海に行く時は、保育園のお友達も一緒に
連れて行ってあげるのですが
やっぱり友達と一緒に遊ぶのが
一番楽しい様で、目が輝いています。

そりゃそうですな


プール4


ということで、身近で一番の仲良しさんの登場です。
年齢からも、丁度同じぐらいと思いますが
とにかく仲が良いんです。


毎日、二人で走り回って遊んでいます。
当然の如く、喧嘩もよくやります。

でもちょっとすれば、またドタバタと走り回って
遊んでいます。



言葉は通じなくても、なんかやっぱり感じるところが
あるんでしょうか???

遊びに行くと、彼も目を輝かせているような気がします(笑)






プール5

子供の笑顔は最高ですね!
↓っと思う人はポチっとお願いします(笑)↓
rank
いつもありがとうございますぺこり








[ 2009/08/05 22:01 ] ウチの将軍 | TB(0) | CM(4)

オタフキンである我が息子 

今日は、久しぶりのいいお天気で
すっげぇ暑い一日でした。

庭の芝生は、梅雨の入りの時とあまり変わっていない
発育状況で、これからどうしようかと悩んでいます。
というのも既に夏本番というのに、なんか育ち方が
イマイチなんです。

全体的にムラがあって、ガンガン育っているところは
すでに5センチ以上はあるのに。
また一方では、今だ冬場の茶色の芝生から
ちらほら新芽が出てるところもあります。

生き物はなんでもそうですが
育てるのは難しいものです。

おーちゃんです、どもっ


さて冒頭の連休ですが、我が家の予定は
既に決まってまして、鹿児島の知覧・指宿の
一泊旅行でした。


でした・・・ですorz


前回の、あーちゃんブログでもありましたが
わが息子が、高熱にやられてまして
そんな状況ではなくなってしまいました。
一昨日の夜には、2回もリバースをしてしまい
速攻で地元の大きな病院へ!!

それまでも、近くの個人病院にかかってまして
「多分、この病気じゃないかなー」
って言われていましたが
その大きな病院では
「ほぼ間違いないでしょう」
って言われました。


その名は、オタフクカゼ・・・・


我が息子!

第1代オタフキン襲名です。



このオタフキンがかなり猛威をふるっておりまして

我が息子、湘北の監督みたいになってます。
(かなりマニアック!スラダン大好きです)

まさに
タプタプタプタプタプタプタプタプ
状態です。


って今では冗談で言える状況ですが最初の頃は

OHくんどうしたん!!っていうほど心配でした。


日に日に熱は高くなり、耳下からアゴまでが
どんどんどんどんプックリしてきました。


この時点で嫁は「オタフキンじゃないかねー」

って言ってたんですが、病院の先生は
流行ってる話も聞かないから、違うかもって言われてて
それがまたビミョーな中途半端さ・・・

親としては、原因不明ではっきりしない
ちゅうぶらりんな時間が続くのが、一番きついですよねぇ
風邪!とか溶連菌 !!とかはっきりしてほしいんです。

わからない時間が続く=対処が出来ない

∴病気は進行している


という公式が成り立ってしまうではありませんか!

その結果、もっと重大な病気だったりしたらと思うと
居てもたってもいられない感情になってしまいます。


今回は、無事オタフキンが襲名されまして
正直ほっとしています。
本人は、耳の下が痛かったり、ちょっと高い熱が断続的に
出ますのでかわいそうですが・・・・

ここでよく考えたんですが、はやく病院に行って
病名を特定してもらうことは、本人の為であることは当然ですが
その「ほっ」とする感情、要は親である私の不安を
解消する要素も大きいなぁと感じました。

本人はとっても辛いでしょうから、不謹慎な発言かも
しれませんが・・・・


とゆーことで、いざ!鹿児島!!旅行は失敗に終わり
明日からの残り二日間をどう過ごすか!!

今からこの議題に、家族で取り組む所存でございます。



↓皆さんケガや病気のない週末を!!ポチッとお願いします↓
rank
いつもありがとうございますぺこり








[ 2009/07/18 22:09 ] ウチの将軍 | TB(0) | CM(2)








