 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の秘密の場所! 

最近我が家の息子は私が抱きついたりすると
体全体で全面的に拒否します・・・(T_T)

特にチュ~でもしようとするものなら
ホントに嫌がるんです(泣)

「チュ~するのは結婚じゃろ~!」
と言い、あーちゃんはダメと言うんです。

いったい誰のお腹から生まれてきんじゃー!
って感じですが、ダメです。

5歳前にして子離れしなくてはならなくなり、
涙で枕を濡らす日々を過ごしている
あーちゃんです。どもっ

成長を感じる反面、さみしい思いも
増えてくるものですね(涙)




さて今日は我が家で紹介していない
秘密の場所を紹介しましょう!!!


それは↓ここ

u-ten


???



このウーテンシロが飾ってある壁の向かって
左側はキッチン。向かって右側には
こんなスペースがあるんです!


↓↓↓

kajishitsu


ここは元、通称パソコンコーナーになる予定でした。

が、

パソコンはいつもキッチンのカウンターに
位置しているため、ここではパソコンはしてないです。

私がこだわって作ってもらった所!

なぜなら、子供がいると保育園のお知らせをもらって来たり、
家でも郵便物をついつい机とかに置いてしまう
ものです。なので、見えにくい所にそのような
物を置いたり、貼ったりするとこが欲しかったのです!

そして何かとキッチンに置くもの等も多くなる
と思い、すぐにしまえる場所が欲しかったんです!
なので、机の上には3段の棚も付けてもらいました!

そこが見えないようにこんな風に目隠しをしてます

kaji_ue


ホント、ついついカウンターに置いてしまう物を
このコーナーに置けるので、
作ってよかったなぁと思うとこです(^o^)



今まで紹介が遅れたのは片づけられなくって・・・
異様に物が多くなってました(汗)




今日も枕を涙を濡らすあーちゃんに
↓応援のポチッとをお願いします↓
rank
いつもありがとうございますぺこり


[ 2009/09/16 23:47 ] 間取り | TB(0) | CM(6)

インナーガレージの床は? 

テレビって今後どうなるんだろう・・・

最近の液晶テレビって、厚さも10センチ以下が当たり前だったり
重さも40型で普通に20キロぐらいですよね。
思えばブラウン管からプラズマが出たときは衝撃的だったですよ
我が家でもまだ、32型のブラウン管が一人おりますが
こいつはかなりメタボってまして、今回あーちゃんの指令で
2階の寝室に鎮座することになったのですが、そりゃ重いのなんのって
60キロぐらいあるんじゃないですかね。
病院にいけばすぐに、食事療法からスタートですな!

最近では、ブラビアZX1は最薄9.9ミリ!!
高輝度LEDのエッジライト方式らしいのですが、おかげでスタンド含んで
15キロですよ!!(40型のお話です)

さすが日本!アンパンマン

さすがは21世紀!!Smile

でも子供の頃、21世紀は車は浮いて走るのが普通なんだろうと
勝手に思っていました。。。おーちゃんです。どもっピース



さて今回は我がガレージについて
ちょいとしたためてみようと思います。

壁・天井なーんも考えておりませんでした。
しいて言えば、壁補強をちょこちょこっと入れてもらっただけ。
棚もほしかったけど、HMに頼んじゃうと高くつくので後回し!

でもね

床だけはこだわらせていただきました!!
とゆーのが、、、

バイク入ります+工具使います+土足当たり前=汚い

コンクリート打ちっぱなしも考えたのですが
オイルなどは染みると痕が残るので却下!
んでどうしようかと、ネットの世界をお散歩してると
見つかりましたグッドなヤツが!

ABC商会のビューコートというヤツ。詳しくはコチラ
主に工場や倉庫に使われることが多く、硬質ウレタン系で
衝撃にも優れているというシロモノ。
設計担当のCさんにも事前にお話しして、塗装を探してもらって
いたのですが、私と同じものをチョイスしてたので
すんなり決定とあいなりました。


yuka01


工法は、雨でバイクが濡れたまま入るのを想定して防滑工法で
お願いしましたけど、どうでしょうこのツルツル感???
反射で窓映ってますけど
設計Cさんも滑らない方でお願いしましたとのことですが
今後、実際遭遇したときにどうなるんでしょうか・・・


yuka02


硬質なだけに、かなりの硬さは歩いても感じます。
カッチカチやぞ!!滑って頭でも打ったら流血モノですな

とても綺麗に仕上がっているので、こんなところも目立ちます。

yuka03

足ざわりはあまり感じませんが、光を当てるとうねってます。
まぁその上にトップコートをしてるので、デコボコ感は
ないんでしょうねー

まぁ実際使い始めると、バッチリ汚れますので
ノープロブレムです。

しかし現在は、引っ越しの荷物置き場と化してます。
うーん、早いとこ棚をゲットして最高のお城にしなくては!


ガレージ好きなアナタは気軽にポチッと!!
rank
ありがとうございますぺこり


[ 2009/01/23 21:25 ] 間取り | TB(0) | CM(2)

総二階でどうする 

やっぱり一番先に考える事は、間取りです。
とても面白い部分でもあり、悩まされる部分でもあります。

家の場合は、総二階ということが最初から
決まっていたので一階・二階とも、四角形の中に
どういった部屋を組み合わせていくのかという事になります。


<あーちゃんの希望>
1.二階へは、リビングを通って上がっていく
2.小さくていいから家事室が欲しい
3.キッチンはアイランドキッチン

<おーちゃんの希望>
1.DIYやプラモ作り、趣味が生かせる自分の部屋がほしい
  詳しくはコチラ
2.ホームシアターが作りたい
3.漫画大好き夫婦なので、本がとっても多いため
  ひとまとめに出来る場所が欲しい。


これらの要望を積水さんにお伝えして
間取りの提案をいただきましたが
最初からとてもよいイメージを持ってきて
くださいました。

それでも、細かいところを考えると
キリがなくなってくるんですよねぇ

今後は、各部屋のこだわったところなど
書き込んでゆきたいと思います。

いじょ


[ 2008/10/13 19:28 ] 間取り | TB(0) | CM(0)








